Nami's English Room
topkids lessonsadults lessonsfeesteachersstudentsnewsaccess
 
 2013年秋、英語ミュージカル「Dream Catcher」に出演決定!
11月23、24、30、12月1日、千種小劇場にて

※出演者の募集は終了しました
   
 できる!わかる!えいごって楽しい!

自信まんまん、笑顔いっぱいのこどもたち♪ 
英語を通して自信や積極性を育みます。


えいごのへやの英語教育の特長

①日本人プロ講師によるレッスン

   

英検1級、TOEIC990点満点中の985点という、トップレベル英語力を持つ講師は、オックスフォード大学プレスIIEEC児童英語認定講師でもあります。また、教授経験だけでなく、英語教育の理論も兼ね備えたプロ講師です。大手の子供英会話スクールでは、日本人講師の採用には英語の資格が問われず、先生の英語力や指導力が低いケースもよくあります。また、ネイティブ講師だけのレッスンでは、意味がわからず、残念ながら英語嫌いになってしまう子供たちもたくさん見てきました。えいごのへやの子供はみんな英語が大好きです。ネイティブ並の英語力を持つ日本人講師だからこそ、分かりやすくてよく身に付き、楽しく学んでいくことができます。

 ②ネイティブ講師のレッスン

 
年4回、ネイティブ講師によるレッスンがあり、生の英語に触れることができます。日本人講師とのレッスンで内容が理解できた上でのネイティブレッスンなので、子供たちは自信を持って参加することができます。いつもと違うネイティブ講師のレッスンは楽しく、次はいつ来るのかと、とても楽しみにして待っています。ネイティブ講師もまた、ノウハウを身に付けたプロ講師です。

 

 ③世界が広がる異文化教育
  えいごのへやでは、オーストラリアの子供たちとの手紙交換や、アボリジニーアートを体験するなど、様々な異文化教育を行っています。世界とのつながりを肌で感じられ、異なる文化を受け入れ相手を思いやる心を育てます。また、当教室の英語合唱団は、2013年秋には外国人による英語ミュージカルに出演が決定しており、他ではできない貴重ができます。たのしいハロウィーンレッスンやクリスマス会もありますよ。
 
えいごのへやの子供たちから、オーストラリアの子供たちへ、手紙を書きました。
 
 日本からの手紙に大よろこびのオーストラリア、
メルボルンのこどもたち。
 
アボリジニーアート4年生の作品
オーストラリアの先住民についてのお話の後、
アートを体験してみました。
 
みんなの作品を教室に飾って、
アボリジニーアート作品の展覧会をしました。
 
オーストラリアから、えいごのへやの子供たちへ、壁いっぱいに手紙の返事をもらいました。
 
楽しくて、ちょっぴりこわ~いハロウィーンレッスン
かわいいお姫様に変身!
 
おばけのかざりを作ったよ!
 
くろねこ、アリス、まじょ、キノコに変身!
 
オーストラリアの子供に手作りの
クリスマスカードをおくりました。
 
ピアノ教室と合同で行った、たのしいクリスマス会!
英語のはっぴょうに、うたやゲームなど盛りだくさん!
 
クリスマス会ではプレゼンテーションをしました。
上級クラスはイヌイットについて。
 
イヌイットの食べ物、住まい、衣服などについて、
ネットで調べ、発表しました。
 
1年生の好きなたべものについてのプレゼン。
辞書を使って調べ、発信する力をみにつけます。
 
ビンゴ大会も盛り上がり、
たのしいクリスマス会もそろそろ終わりです。

 ④児童英検でステップアップ
 当教室は、児童英検の実施登録校です。児童英検は、主にリスニングのテストで、英検5級を受ける前段階の小学生でも受けられるテストです。ブロンズ、シルバー、ゴールドと、目に見える形で英語の力の伸びが分かります。子供たちは、レベルアップを目指してやる気を出しています!
ゴールドが受かったら、今度は英検5級にチャレンジ!今回(2013年第一回目)5級に合格した生徒がいました。子供も親御さんも大喜びです!

2013年度クラススケジュール公開!!

好評開講中!!今からでも入会OK!

リズムでえいご幼児年中、年長クラス
申し訳ございません。こちらのクラスは閉講になりました。

週一回(年42回うち4回ネイティブ)45分
グループレッスン     定員4~8名 月謝6500円
セミプライベートレッスン 定員2~3名 月謝7500円

年間教材費 テキスト2752円、CD4484円

おうたとリズムがいっぱいの、たのしいレッスンです♪
・うたに合わせて体をうごかし、英語の音やリズムに親しみます。
・身近な単語や、あいさつなどの日常表現が言えるようになります。
・絵本を通して想像力やコミュニケーション力を育みます。
・アルファベットの音や形に親しみ、アルファベットを書き始めます。
・のり、はさみ、えんぴつを使うアクティビティーで英語に親しみます。

えいごで発見小学生クラス初級
週一回(年42回うち4回ネイティブ)60分 
グループレッスン     定員4~8名 月謝7000円
セミプライベートレッスン 定員2~3名 月謝8000円

年間教材費 CD付テキスト2000円、 オンラインプラクティス付ワーク1750円
ピクチャーディクショナリー(初年度のみ)2268円
フォニックスブック(レベル1Lのみ)2005円

スターターE(小1、2年)
木曜 16:50~17:50 空席あり○

レベル1E(小2、3年)
金曜 17:10~18:10 空席あり○

レベル1L(小3、4、5年)
火曜 16:40~17:40 残席わずか△

水曜 17:00~18:00 残席わずか△


・たくさん話し、相手に質問し、コミュニケーション力をつけます。
・英語を算数、理科、社会、図工などの他の教科と関連付けて学びます。
・絵辞書を使って自発的に調べる力をつけ、単語力をますます強化します。
・好き嫌い、得意なことなどをプレゼンテーションし、自己表現力を育みます。
・フォニックスで単語を読む基礎力をつけ、書くときのルールを学びます。
・インターネットでの自宅学習で、ゲーム感覚で楽しく復習し、定着させます。
・児童英検ブロンズ級、シルバー級を目標にします。


英語でチャレンジ小学生クラス中上級
週一回(年42回うち4回ネイティブ)60分
グループレッスン     定員4~8名 月謝7000円
セミプライベートレッスン 定員2~3名 月謝8000円

年間教材費 CD付テキスト2000円、 オンラインプラクティス付ワーク1750円
ピクチャーディクショナリー(初年度のみ)2268円

レベル3E(小5、6年)
水曜 18:15~19:15 空席あり○

レベル3E(小5、6年)
金曜 15:55~16:55 空席あり


・たくさん話し、相手に質問し、コミュニケーション力をつけます。
・英語を算数、理科、社会、図工などの他の教科と関連付けて学びます。
・絵辞書を使って自発的に調べる力をつけ、単語力をますます強化します。
・異文化についてリサーチ、プレゼンテーションし、伝える力を育みます。
・まとまった文を読み、スペルも覚え、リーディング力、ライティング力を強化します。
・インターネットでの自宅学習で、ゲーム感覚で楽しく復習し、定着させます。
・児童英検ゴールド級、英検5~4級を目標とします。

オックスフォード大学プレスの最新テキストを使用!
(小学生)

Let's go
世界的人気を誇る、児童英語のベストセラー教材です!聞く、話す、読む、書くの4技能がバランスよく身に付きます。

Everybody Up

実生活にもとづいたストーリーや英語以外の数多くのトピックに関連付けて学習することで、学習効果をより高めます。たのしい英語の歌も盛りだくさんです♪

Project Xリーディングシリーズ
イギリスの小学校で国語の授業に使われている、1~16レベルのリーディングシリーズで、リーディング力がぐんぐんアップ!!



中学生レッツスピーク
週一回(年42回うち4回ネイティブ)70分
グループレッスン     定員4~8名 月謝7500円
セミプライベートレッスン 定員2~3名 月謝8500円


レベル2

水曜 19:30~20:40

・中学で習う文法事項を使い、スピーキングとリスニング力を強化します。
・音楽、部活、テレビなど、中学生が興味を持ちやすいトピックで会話をします。
・本物の英語力を身に付け、テストや受験にも対応できる力をつけます。
・英語で日常のコミュニケーションがとれる中学3年生を目指します。
・英検3~準2級を目標にします。
 一人ひとりの個性を伸ばす
MATメソッド


当教室では、世界的な英語のベストセラーLET’S GO(オックスフォード大学出版)の著者である仲田律子先生が考案したMATメソッドを採用しています
MATメソッドは、レッスン中の80%こどもが英語を話す、集中型レッスンメソッドで、週に1時間という短いレッスン時間の中で効率よく英語を身に付けることができます。また、MI(マルチプルインテリジェンス)を応用し、個性を伸ばす教育を目指しています。

知能検査の結果数値でIQという言葉がよく使われますが、言語学者のハワード・ガードナー博士は8つの異なる知能、
MI(マルチプルインテリジェンス)があると提唱しています

1.言語的知能(言葉に優れている)
2.論理数学的知能(数学や論理に優れている)
3.
空間的知能(絵、地図、パズルに優れている)
4.運動的知能(体を動かすことにすぐれている)
5.音楽的知能(音楽に優れ、リズム感がある)
6.対人的知能(他者と関わることを好む)
7.内省的知能(一人の作業を好む)
8.博物的知能(自然を好み、分類を得意とする)

こども一人ひとり学習の仕方が異なり、得意不得意も様々です。例えば、空間的知能が優れている子供は、絵カードでたくさんの単語を覚えるのが得意です。音楽的知能が優れている子供はリズムや音を認識することが得意です。対人的知能が優れている子供はお友達とペアワークをしてよく学ぶことができ、内相的知能が優れている子供は、一人で書いたり読んだりすることに集中して英語力を高めます。MATメソッドではレッスン内でこの8つの知能を全て使うため、子供は必ず自分の得意な部分を見つけることができ、講師は子供の特長をしっかり見極めて、得意な部分を伸ばすことができます。


英語+音楽で英語力に磨きを!

研究によると、上にあげた8つの知能のうち英語習得にもっとも影響するのが音楽的知能だと言われています。当教室では、本格的な音楽教育を受けた講師が、英語と音楽を結びつけたレッスンをします。幼児から小学生まで、たくさんの英語の歌をうたいます。こどもは歌が大好きなうえ、一回聞いただけですぐに覚えてしまいます。歌は記憶に残りやすいので、英語を覚えるのにはとても効果的なツールです。うたう時も発音を正確に指導するため、ネイティブスピーカーのように滑らかで自然なな発音で話せるようになります。

 

お問い合わせ先
体験レッスン、説明会のご予約はこちら

 TEL    070-5250-7373
 E-mail   namisenglishroom@gmail.com


営業時間
 火~金 12:00~21:00
 土    10:00~15:00

※レッスン中は電話に出られないことがあるので、メールにてお名前とご連絡先をお知らせ下さい。
折り返しご連絡させていただきます。平日の午前中か昼間は比較的電話に出やすくなっています。
inserted by FC2 system